• TOP
  • NEWS
  • 1月30日(土)10時より、WEBショップにて obエディションサイン入り版画3種を販売いたします。

2021.01.29

1月30日(土)10時より、WEBショップにて obエディションサイン入り版画3種を販売いたします。

アーティスト、ob(オビ)の版画作品を、この度初めてTonari no Zingaroにて販売いたします。

鹿児島県で生まれ、6歳の時に京都に移住し、京都の美大生時に見出されたobのデヴューは2010年、若干18歳でした。
それから早11年。28歳にして、既にベテランアーティストになりました。

デヴュー後3年間は、本当に引っ張りだこで、チヤホヤされまくり、アジア各国のギャラリー、ミュージアムで引く手あまたでした。
ですが、そこからパタッと引きが弱くなり、発表の機会は減りました。しかし、作品は地道に制作し続けていて、2020年のペロタンでの作品展示発表時に、リバイバル。
大ブレイクが始まり、今や、あんなにあった在庫のペインティグが、1枚残らず売切れてしまいました。
その再ブームに乗って、今回版画を3種制作しました。

そういえば2020年は、蜷川実花監督によるNetflixドラマ「FOLLOWERS」の劇中の女性画家の作品を担当したり、若手アーティストをキュレーションしたりと、彼女にとっては、とてもアクティヴな年だったようです。

2020年、2021年と、ステイホームや自粛生活を余儀なくされた我々にとって、自分を見つめることは共通の大きな課題となりましたが、彼女の作品は、そんな世の中の動きに今一度、乗って来ているのかもしれません。

自分自身との対話の時間に、彼女の作品を加えてみてはいかがでしょうか。

Tonari no Zingaro 當麻篤


【ob】

1992年生まれ。日本のSNS世代のアーティストが2010年、一気に吹き出した現象があった。その中の最重要アーティストがobである。

大学生当時、学校の所在地、京都を中心に活動し、イラストコミュニケーションサービスpixivで同世代の作家とコンタクトし、数回のキュレーション展を制作、開催。「wassyoi」という展覧会で脚光を浴びる。
ちなみに「wassyoi」の意味は祭りの時の掛け声。

2013年にはshu uemuraとコラボ。近年は海外のアートフェアに多数出展。ゲームやSNSを身近に育った新世代アーティストといえるob。
大きな瞳の少女をモチーフに繊細で幻想的な世界を表現する。

 

作家プロフィール
Twitter
Instagram
tumblr


【販売に関する注意事項】
ご注文確定後、以下の事項については承っておりませんので、お問い合わせはお断わりさせて頂いております。
・ご注文確定後のお客様都合によるキャンセル、返品、交換等は承っておりません。
・住所変更、購入内容(サイズ、カラー、数量等)の変更は承っておりません。
・理由の如何に関わらず、ご注文時と異なる住所への配送、転送等は承っておりません。
・転居、移転等の事由による受取り不可に関し、当方は責任を負いません。配送までの期間も考慮し、ご注文の際には配送先住所をお間違えの無いようご留意ください。
・お客様の長期不在・受取拒否等による再配達に必要な料金はお客様のご負担となります。
・お支払い方法(クレジット一括払いのみ)の変更はできません。
・購入はお一人様各種1点ずつとさせて頂きます。
・重複でのご購入が発覚した場合はキャンセルさせて頂きます。
・商品の追加、おまとめ(同梱発送)は承っておりません。

※ご注文の時点で、上記に同意したものとみなします。
何卒ご理解ご了承の上、ご購入くださいますようお願い申し上げます。
ショップ内に記載されている注意事項を必ずご確認頂いた上でご注文頂くようにお願い申し上げます。

Tonari no Zingaro WEB SHOP

【販売日】
2020年1月30日(土)10:00〜

【配送時期】
・配送は5月上旬以降より順次発送いたします。
・発送は、準備が出来たものから順次発送させていただきます。
・お客様のご注文順番と前後する場合がございます。
・お荷物の日時指定等は承れません。

【配送時期】
・配送は5月上旬以降より順次発送いたします。
・発送は、準備が出来たものから順次発送させていただきます。
・お客様のご注文順番と前後する場合がございます。
・お荷物の日時指定等は承れません。

【商品詳細】
・誓い
・皮膜
・綿飴

【その他注意事項】

(1)ご購入は、WEBショップのみとさせていただきます。
お電話やメール等でのお取り置き・ご予約及び店頭での販売は承っておりません。
(2)お支払方法は、クレジットカード決済のみとさせて頂いております。
ご購入後のお客様都合による返金、また返品、返還、お取替え等は対応いたしません。
(3)お会計につきましては注文者ご本人様のみになり、代理購入でのお支払いは対応しておりません。
(4)Botを使用するなどマナー違反行為が多発した場合、販売を中止する可能性がございますので、御了承ください。
(5)新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、配送に遅れが生じる場合がございます。予めご了承ください。