• TOP
  • NEWS
  • 2月20日(土)19時より、WEBショップにて
    村上隆×ヒカル コラボレーションお花クッションを販売いたします。

2021.02.19

2月20日(土)19時より、WEBショップにて
村上隆×ヒカル コラボレーションお花クッションを販売いたします。


ヒカルさんの動画を見始めたのは、2019年の12月くらいだったかな。多分、祭りくじの闇を暴くシリーズの最初の番組だったかと思います。その後、ヒカルさんの世界観にずっと引き込まれ続けてます。
相馬トランジスタさんとタクシーの中でずーっと喋る回や、相馬トランジスタさんを、ハワイに連れてってすぐ帰る回など
めっちゃくちゃ面白くて、そして、そのムードが僕にとってはとっても懐かしく、心の底からシンパシーを感じれたのです。
若い人達には全くわかんないと思いますけど、僕が大学生の頃の、漫才ブーム。「THE MANZAI」「オレたちひょうきん族」などTV全般の頃のあの勢いです。

ツービートのビートたけしさん、紳助・竜介の島田紳助さん。B&Bやボンチ、そしてパーデンネンの明石家さんまさんとかスゴかった。
もう本当にめっちゃくちゃやってたTVの黄金時代っていうのがあって、あの頃日本経済がバブル真っ只中でTVに全てのエンタメのお金がワンワン集まっており、まさしく今のYouTube的な盛り上がりだったのですが、そんな中で、社会そのものへの疑問を呈していた、たけしさんが色んな問題を繰り返して、今でいう炎上を繰り返していました。

ヒカルさんも、そういった形で炎上を何度も繰り返していましたが、それは彼の持ってる人としてのピュアネス…全て世の中がどういう構造になっているのかを知りたいという、一途な欲求に基づいている気がしました。

そんな感じで、ものすごくシンパシーを感じて見ていて、ヒカルさんへの興味がピークを超えたあたりで、蜷川実花さんと食事をした時に、ヒカルさんのマネージャーさんを知ってるよということでご紹介いただけるという話になって。
それでお会いする事になりました。
それが2020年の春先だったかと思います。


(コラボクッションは、ヒカルさんや宮迫さんを始めとする著名YouTuberのチャンネル内にも、度々登場しました)

最も、YouTuber達が盛り上がり始めた、最高の時期でお会いした時にはヒカルさんは、そんなに機嫌がいい訳でもなく、僕の方が気を使っていたくらいの感じでしたし、色々と話が盛り上がってどうこうした訳ではありませんでした。

コラボの話も、とっても盛り上がってわーわーやったというよりは、まずTシャツの方でチャリティーの方やりましょうか…とか。なんとなくモジモジとスタートしたりして。
同時に、僕がちょっとサンプルで1個、作ってみたクッションがあって、それをヒカルさんにプレゼントしたところ、これプロダクトしましょうか?って話を頂いたんですが、契約書とかそういう物を交わす訳でもなく、まぁ僕的にはやりたかったので一気に作ってしまいました。


(村上隆とヒカルさんの出会いを収めた写真・2020年4月6日 IG:takashipomより)

それで、出来上がったのが去年の秋くらい。
それから、えーじゃあどうしよう、どうしようっていう事を言ってましたけど、ヒカルさんの1番良い時期でリリースするのが良いと思い、そして、2月20日の土曜日、ReZARDのイベンタリーなタイミングでのリリースとなりました。
本当に僕はヒカルさんの事を尊敬していますし、彼のお父さんよりも僕の方が歳上ですけども、素晴らしい若さと、企画力、そして粘り腰で、素晴らしい芸能人だと思ってます。
その意味で、ビートたけしさん同様、年齢を重ねていっても、新しいジャンルへどんどんと繰り出していって、次から次へと成功したり、頭を色んなとこへぶつけてデコボコしていったりしながら、世界のヒカルさんになっていくと思うので、僕も元気なうちにこうやって関われて良かったと思ってます。

そんな一つのメモリアルなプロジェクトが今回クッションです。
ARTのメモリアルな事件の共犯者になって下さい。

村上 隆


【販売に関する注意事項】
ご注文確定後、以下の事項については承っておりませんので、お問い合わせはお断わりさせて頂いております。
・ご注文確定後のお客様都合によるキャンセル、返品、交換等は承っておりません。
・住所変更、購入内容(サイズ、カラー、数量等)の変更は承っておりません。
・理由の如何に関わらず、ご注文時と異なる住所への配送、転送等は承っておりません。
・転居、移転等の事由による受取り不可に関し、当方は責任を負いません。配送までの期間も考慮し、ご注文の際には配送先住所をお間違えの無いようご留意ください。
・お客様の長期不在・受取拒否等による再配達に必要な料金はお客様のご負担となります。
・お支払い方法(クレジット一括払いのみ)の変更はできません。
・購入はお一人様につき各種の最大購入数につきまして、
 TM × HIKARU Collaboration Flower Cushionは各種、
 30cmサイズは各種4点ずつ、
 60cmサイズは各種1点ずつ、
 1mサイズは各種どちらか1点のみ、
 Flower Cushion / Rainbow & Whiteは各種1点ずつとさせていただきます。
・購入確定後の商品の追加、おまとめ(同梱発送)は承っておりません。

※ご注文の時点で、上記に同意したものとみなします。
何卒ご理解ご了承の上、ご購入くださいますようお願い申し上げます。
ショップ内に記載されている注意事項を必ずご確認頂いた上でご注文頂くようにお願い申し上げます。

Tonari no Zingaro WEB SHOP

【販売日】
2021年2月20日(土)19:00~

【商品詳細】
・TM × HIKARU Collaboration Flower Cushion / 光沢 (30cm)
・TM × HIKARU Collaboration Flower Cushion / 光沢(60cm)
・TM × HIKARU Collaboration Flower Cushion / 光沢 (1m)
・TM × HIKARU Collaboration Flower Cushion / ボア (30cm)
・TM × HIKARU Collaboration Flower Cushion / ボア (60cm)
・TM × HIKARU Collaboration Flower Cushion / ボア (1m)

Flower Cushion / Rainbow & White (30cm)
Flower Cushion / Rainbow & White (60cm)

【配送時期】
・配送は2月下旬以降より順次発送いたします。
・発送は準備が出来たものから順次発送させていただきます。
・お客様のご注文順番と前後する場合がございます。
・お荷物の日時指定等は承れません。

【その他注意事項】
(1)ご購入は、WEBショップのみとさせていただきます。
お電話やメール等でのお取り置き・ご予約及び店頭での販売は承っておりません。
(2)お支払方法は、クレジットカード決済のみとさせて頂いております。
ご購入後のお客様都合による返金、また返品、返還、お取替え等は対応いたしません。
(3)お会計につきましては注文者ご本人様のみになり、代理購入でのお支払いは対応しておりません。
(4)Botを使用するなどマナー違反行為が多発した場合、販売を中止する可能性がございますので、御了承ください。
(5)新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、配送に遅れが生じる場合がございます。予めご了承ください。