• TOP
  • NEWS
  • 決済システム障害に関するご報告

2020.12.14

決済システム障害に関するご報告

お客様には平素よりお引き立て賜り厚くお礼申し上げます。
先日告知させて頂きました「決済システムダウンに伴う作品販売延期のお詫びとお知らせ」
(https://zingarokk.com/news/10264/)
上記に対しまして、決済サービスを提供している会社と今後の運用について話し合いを持ったところ、現在の状態で販売を再開した場合、同様のトラブルが再発するおそれがあるため、クレジットカード対応での販売を再発防止対策完了の1月いっぱいまで停止してもらいたいとの要請を受けております。
より速やかに販売を再開する方法がないか協議を決済サービス会社との間で継続しておりますが、現時点では未だ結論が出ておりません。

ーーー

<発生障害の概要説明>
2020 年12 月9 日9:50 頃~14:34 頃の間、決済サービスの一部のお取引で応答遅延および繋がりにくい事象が発生いたしました。

<原因>
トラブルの原因は、決済サービスシステムに対するサイバー攻撃であるとの報告を決済サービス会社から受けております。

ーーー

このトラブルのため、現在ウェブショップでの商品販売は行っておらず、コンタクトページや過去の決済ページに飛んでもアクセスできない状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけし恐縮ですが、当社としましても、一刻も早いサービス再開を目指して決済サービス会社と検討を進めているところですので、ご了承頂けますようお願い申し上げます。本当に申し訳ありません。
細かな進捗がありましたら改めてウェブサイトにてお知らせ致します。

何卒、宜しくお願い致します。

有限会社カイカイキキ/Tonari no Zingaro マネージャー當麻篤